霊園の管理やその地形によって背中合わせの区画となる霊園が多い

例えばどんなに素晴らしい霊園だったとしましても、お墓参りに行く時にあまりにも遠かったらかなりキツイですよね?
それとは逆に近所にあっても管理状況の悪い霊園では後悔をしてしまいますので、慎重さを持って選んでください。 家を建てる時と同様に、お墓を建てる方角というのも気になることかと思います。
お墓の方角には様々な説が存在していますが、どの方角が最も良いのかをある程度知っておくようにしましょう。

 

お墓というのは一般的な考え方として東向きか南向きが良いと言われています。
常識的に考えましてもそんな理論となり、お墓だけに限ったことではなく、霊園選びの段階でも注意をしましょう。

 

霊園の管理やその地形によって背中合わせの区画となる霊園が多く、決められている向きの方角でしか建てられないケースがあります。
このことから民間霊園を選ぶ際には、墓所の問題というのはある意味で社会の問題と考え、方角にそこまで拘らないことも大切です。



霊園の管理やその地形によって背中合わせの区画となる霊園が多いブログ:171017

ダイエットしてるのに、
ウエストがいっぱいになるまで食べないと落ち着かない、
どうしても食べ過ぎてしまう・・・

ダイエット中は、
食べたい気持ちを抑えるのはストレスがたまるし、
辛いですよね。

でも
慢性的に食べすぎの状態が続くと
体重が増えたり、体にも負担がかかってしまいます。

ストレスにならない程度に、
明日からでもできる
少しの工夫をしてみましょう。

食事を食べる時は、
野菜や海藻類、スープなど
低カロリーでかさの多い料理を先に食べるようにして、
まず、空腹感を満たしましょう。

食事の食べ始めは、
ウエストがすいていますから
噛む回数が少なく、どんどん食べてしまうので、
噛む回数を意識的に増やしてあげましょう。

そうすることで、
満腹中枢の時間差が解消され、
少ない食事量でもウエストが満足しますよ!

ライスを玄米や雑穀ごはんにすると、
噛みごたえが増すのでオススメです。

また、
ウエストがすきすぎてると、
どうしても食べすぎにつながります。

そんな時はあえて間食をしましょう。
小腹が空いたら、
おかしよりもフルーツやヨーグルトがオススメです。

帰宅時間などが遅くて、食事の時間が遅くなる場合は、
途中でおにぎりなどを食べておいて、
家では軽く済ませるなど工夫してみてください。

この中のひとつでも実践してみて、
それでも食べ過ぎてしまったら
「また明日気をつけよう」
と気を楽にすることです。

我慢しすぎてストレスをためてしまうのは、
ダイエットにとって逆効果ですよ。

長く続けて習慣にすることが
ダイエット成功の秘訣だと思います。

ホーム サイトマップ